2016年5月29日 (日)

行きたかったのですが・・・

Dsc_0171

Dsc_0176  

疲れがとれず断念です。

それでいて寝れないし・・・。

2016年4月 3日 (日)

彦根城の桜は

今週が見ごろですね。

R0012518  

風がなければ、もっと良かったのですが。

 

R0012532

2016年3月25日 (金)

ぼちぼち

始動・・・か。

Img_20160320_201740

2015年8月 8日 (土)

暑いっす!!

R0012387  

暑いっすね~。

 

R0012388

 

こんな画像見たら余計に暑いわ~。

 

R0012393

 

オロロ納まるまで、禁漁っすかね。

 

2015年7月 5日 (日)

粛々と・・・。

雨降りだったので巻いてました。

はよ夏にならんかい!!

R0012385_2

2015年6月26日 (金)

遅い解禁

R0012367 

 大阪転勤の後、多忙(仕事に苦悩する日々)が続き、ようやく解禁しました。

休日は、PTAやらなんやらで、潰されるので平日休み取っていきました。

平日の恩恵を受け、調子よくこんなサイズが遊んでくれました。

 ご一緒下さった方も調子良く、

 

20150623343_2

こんなのを筆頭に、9寸連発してました。

あ~ こんな日が続けばいいのに。

2014年9月23日 (火)

シーズン終了!!

R0012174

アッという間に終了していましました。

年々行く機会が減ってきていますなぁ~。

又来年がんばりまっしょい!!

2014年7月 6日 (日)

久しぶりに

カーフテイル使ってみた。

最近使うダウンウイングタイプのフライの8割は、使い勝手の良いCDCばかりで、ワンパターンなもんで、

引き出しの奥に放置されていたカーフテイルを10年以上ぶりに・・・。

白2、オレンジ、イエロー、ピンク、ブラウン各1 無事に残ってました。

でも、白以外の色は全く使う気ないんで、防虫剤注入し、又10年くらい寝かそうかと。。。

1_2

 

次使うのは、5✩歳になってからやね。

2014年6月21日 (土)

平日釣行

R0011866

 

急遽行きたくなり、行ってきました。

バラシ連発・・・。数は釣れました。

MAX8寸止まり。毛虫多し。

モコjiiさん。おつきあいありがとうございました。

 

増税に追い打ちをかけような高速料金値上げは、とてもツラい。

何とかならんかぁ。

                                 

R0011837_2    

 

2014年5月25日 (日)

ようやく

 

今シーズン初釣行となりました。

 

R0011779

 

FFさんと、後追いで足立っあんとご一緒させてもらいました。

 

強烈な陽ざしの中、雪代も結構入りましたが、魚の活性も良く、たくさんのイワナに

出会えました。

 

R0011780  

 

時よりグッドサイズも出るのですが、何か痩せてる感じ。

これから、丸々と太ってくれるのかな?。

 

R0011790

 

FFさんも満足しておられました。

 

R0011798

 

夜、宴と共に合流した、足立っあんも、翌日朝からの釣りに満足されていました。

 

R0011809

 

翌日も絶好調!!。

 

堪能し、もう一つの目的地へ。

 

R0011824

 

これも堪能し、帰路につきました。

 

今回おつきあい頂いたFFさん、足立っあん ありがとうございました。

 

又よろしくお願いします!!

 

R0011820

 

続きを読む »

2014年5月11日 (日)

何となく

R0011699

 

タイイングのペースが上がっています。

  

目的なく・・・。

 

 

ヤフオクに出そうかな?

続きを読む »

2014年5月 3日 (土)

残念ながら

行けませんでした。。。

R0011671

  

前日からの雨・・・ついてない。。。

 

 

結局、GWは明日の貝採り行事のみになりそうです。

 

続きを読む »

2014年4月20日 (日)

スタンバイ中

R0011666

 

なにもしていない訳ではありませんよぉ。

 

行きたいんですけど、なかなか行けないんです。

2か月を棒に振ってしまいますが、5/1は会社休みなんで、ホーム出撃です。

毎年裏切られますが、ココしか行く日がないもんで。

 

それまで、巻きためます。

続きを読む »

2014年4月12日 (土)

彦根城の夜桜

R0011649  

RICOH GR-Ⅳ 

ココがやはり一番綺麗だ!!。

続きを読む »

2014年3月29日 (土)

やっと来た・・・

 

R0011449

 

しばらくblogサボってました。

 

年明けに注文したコイツがやっと届きました。

 

来週のTDL行を完了したら、出陣したいな?っと。

続きを読む »

2014年2月 2日 (日)

需要が多いので

R0011384

 時代の流れか、我が家では、パソコンの使用頻度が上がってきている。

 

ちょっと調べものに、楽チンな安もんタブレットを購入。

 

R0011387

 

 

早速LINEをインストールさせられたのは言うまでもない。

 

  

続きを読む »

2014年1月26日 (日)

癒しの間へ

1

 

FFさんの屋根裏工房に竣工祝い??持たずお邪魔してきました。

この季節、この道具に埋もれたこの空間にお邪魔するのは、癒されます。

 

2   

 

3  

  

4_2  

  

5

 

  

blogに出すなと言われましたが、美しいので、出しちゃいます。

 

6

 

7

 

最後に、ロッドにつばつけてきたのと、使わないCFO安くしてもらいました。

 

ありがとうございました。

 

訪れると、いつも財布の中の諭吉か一葉が減っています。

 

僕にはもはやフライ用品売り場と化してきているこの場所に、、、又行きます!!

 

夏は暑そうなんで、行きませんけどね(笑)

続きを読む »

2014年1月 5日 (日)

偶然にも

掘り出し物をゲットしました。

 

R0011333  

 

宝ケ池のWILD-1にて、旧モデルが15,000円程でゲットできました。

 

ゴアテックスが高くて、なかなか手が出ませんでしたが、ラッキーなことに、残り一つを確保することができました。

 

 

このラッキーなめぐり会いを今シーズンの釣りに繋げれば?? と都合のいいこと思っています。



続きを読む »

2014年1月 2日 (木)

一日遅れですが・・・

あけましておめでとうございます。

 

旧年中は皆様方にお世話になりありがとうございました。

 

 

今年も、よろしくお願い致します。

 

Imgp2201

 

続きを読む »

2013年12月31日 (火)

年末のお楽しみ

山小屋にて。

各所散策してきました。

楽しかったぁ~。

Imgp2003

 

R0011210

 

R0011266  

 

R0011278

 

Imgp2171

 

Imgp2138  

  

最終目的は、花鳥野の蕎麦。

 

Imgp2157

 

Fuji

 

天気にも恵まれて、楽しい3日間でした。

続きを読む »

フォトアルバム

  

FFときどき気まま日記

レザークラフト&フライフィッシングときどきバンド活動

Powered by Six Apart